妊婦さんも安心です

妊婦さんのつらいを和らげる

妊婦さんの「つらい」をやわらげます

マタニティーブルーの言葉に表されるように、日々からだに現れる変化や出産の不安、横になっても辛い腰痛など妊婦さんは懸命に頑張っています。

当院の場合、安定期に入れば出産直前までお体の調整が可能です。時々、「妊婦さん」と言うだけで施術を断られ辛い思いをされている方もいらっしゃいます(その時の様子はこちらからどうぞ)。

当院では、妊婦さんの調整を行う場合、「あおむけ」「横向き」に加え「うつぶせ」の全方向での調整が可能です。

特に、うつぶせの場合は写真のようにベッドの一部が開き、お腹に全く負担がかからないよう骨盤の両端で支えて施術を行います。特に、仙骨周辺や股関節周辺の痛みには最適の方法で、術後の軽快さに皆さん驚かれます。

※出産直前ではベッドが開く限界を超えますので、通常のあおむけと横向きでの施術になります。

カイロ専用ベッド

専用ベッド

お腹に合わせて調整

お体の調子が良くなることで、出産までの不安の一つが和らぐのではないでしょうか。

少なくとも子育ての先輩として、より良いアドバイスが出来きますので、遠慮なく何なりとご相談いただければ幸いです。

もちろん、産後の健康管理のご相談も、どんな些細なことでもおたずねください。

関連記事

  1. 骨には異常がない だったら何とかしてほしい

  2. 産後の骨盤矯正

    産後の骨盤矯正 今、本当に必要ですか?

  3. 不登校 キャンプカウンセリングで自己肯定

  4. 足の長さが違う

    足の長さが違う だから骨盤矯正が必要なの? 

  5. 手首の痛み

    手首の痛み 杖や歯ブラシをにぎるのも困難

  6. 引きこもり キャンプカウンセリングで切り替え

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 妊婦さんのつらいを和らげる
  2. つま先と骨盤の開き
  3. 線維筋痛症
  4. 変形性股関節症
  5. テキストネック症候群
  6. リモートワーク疲れ